忍者ブログ
ポケモン愛が冷めるまでの期間限定ブログサイト。予定は未定。
歴代ポケモンのプレイ日記が主となっています。

原作者、及び各業者様とは一切関係ありません。
サイト内の画像の無断転載・転用は禁止です。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レギュラー
大きさとか・・・わかんないよ・・・。
クリックで大きくなります。

一度でいいからどどーんと自分のパーティーを描いてみたかったんだ^^*
トレーナーは描いてもポケモンはあまり描かなかったので最近いろいろチャレンジし始めました。
・・・む・・・り・・・OTL
ポケセンに初めて行った時に購入したルビサファの攻略本がよれよれになりました。
資料は大切にしないとね・・・!
なんとかかんとか全部入った、いや、正しくは無理やり詰め込んだ、だね。
それでも作業が亀並に遅い私には荷が重すぎたのでした。
いや、亀以下です、ホントに遅いので、うん、亀に失礼だった。
て、変なとここだわって脱線しました、悪い癖だ・・・。

とりま、弟からレンタル中のエメラルドの現パーティです。

バシャーモ♂   バショウ
サーナイト♀    サラ
コドラ♂       ダイゴドラ(・・・^q^
ライボルト♂    ボルタ
ヘイガニ♂     カミナ

ニックネームが一部趣味丸出しですね。
わかっていただけた方、今度一緒にお茶でもいかがですか。
これからボーマンダさんを加える予定です、すごく道のりが長いです^q^
ヘイガニさんを仲間に加えたばかりなのですが、この絵を描いているうちにシザリガーに進化してしまいました。
・・・うん、いいんだ、そうやってどんどん成長していっておくれ。

進行状況。
バリバリ育てました。
レベルは全員均等です、きっちりかっちり、そうでもしないと気が済まない^q^
初代とか金銀時代はそんなん気にしなかったんだけどね、ルビサファ時代から意識し始めたらもう進みが遅いのなんのって^^;
今から考えると昔は育成というものをやり込んでいなかっただけなんだなとか今更結論に至ったりしてみる。
冒険は計画的に。
それはそうと、育てつつヒマワキシティを通過して今はダイゴさんの直前で再び停滞しています。
話しかけない限り反応してくれないみたいなので周りをウロウロしたり目の前に立ってポケナビでコールしてみたり・・・。
ふつーにポケナビでしゃべってくれて盛大に吹きました\(^o^)/目の前にいるっちゅーの!
ダイルビだなんて思ってないよ、意識してないよ。
意識してない割に、主人公は男の子で名前は「ルビー」だったりします。
趣味丸出しでごめんなさry
ポケモン、楽しいです^q^//

あーっとこの度サーチエンジンにちょろっと登録させていただきましたー!
早速訪問者が・・・!
こんな何もないブログに足を運んでくださっていただいて、ありがとうございますうう><
今後も気まぐれ、思うまま、好きなように更新していきます故、よろしくお願いいたします^^
PR
ダイゴ
エメラルド楽しいです^q^//
なんてったってダイゴのストーカーっぷりがたまんないよね。
進行状況は、ようやっとセンリさんを倒して118ばんどうろでダイゴさんにばったり会って、それから各地をうろうろしているのですが・・・。
偶然を装ったダイゴさんの謀おいしいです。
ポケナビ登録とか再会した時の必死な様子がうざいです、そこが好きだ。

今更だけど、手持ちに水タイプがいなかったのでヘイガニを捕まえて育ててます。
いつものことながら手持ちのバランス悪い\(^o^)/
好きなポケモンばかり集めるのがいけないのは分かってる、分かってるよ・・・!
ルビサファは何度もやり直したりしているけれど、いつも手持ちが固定メンバーだったから、いつもと違うメンツで進んでみたかったんだ・・・。
最近の悩みはライボルトさんが打たれ弱いことです。
もうちょっと、がんばってみようよ・・・。
手持ちにボーマンダを加えてリーグを制覇したいのですが、タツベイが手に入るのってたきのぼりを使えるようになってからなんだよね・・・OTL
それでもいいよ、がんばって育てるから・・・!
ヒョウタ
早いもので今年ももう2月です。
何となくヒョウタ、なんとなく。

風がすごかったあああホントに!
まあ、ほとんど教習所の中にいたのですけれども、それでも建物がかなり古いのでガタガタ揺れてた・・・。
隙間風寒い^q^

明日から3日間ほど学校に行けば卒業まで自由登校だぜひゃっほおおおう!\(^o^)/
何しよう!
教習はもちろんだけども、バイトもしたいし遊びたいしポケセンも行きたいし、キリがないね!
こんなに時間が取れるのも今のうちだけだと思うので有意義に過ごせたらいいなあ・・・。

パールでは殿堂入りを果たし、もうすぐバクに会えるってとこで止めました。
相変わらずのろのろ進めているのでね、そうだね、ゆっくり楽しもうじゃないか。

プラチナのしょうぶどころたまんねええ。
バクの動きとか反則じゃないか、何だあの動き、可愛過ぎる^q^//
デンジが出るまでリセット繰り返したとかそんな馬鹿な・・・。
そーいや、弟から歴代のポケモンの御三家をいただいたんだった。
ヒノアラシかあいいい^q^//
しかしボックスに御三家の計12匹を並べるとかなり貫禄があります。
勿体無くて手をつけられないんだぜ・・・。
それでも暇があればぼちぼち育成していくんだぜ・・・。

あーっと、それからエメラルドをレンタルしました!
無論弟から^q^<パールも借りっぱなしなのにね!
最初からやり直してもいいってんで、始めさせていただきました。
始めたっても、名前を設定しただけでまだ引越しのトラックの中なんだけどry
これからこっちも進めていきます。
御曹司とのタッグバトル楽しみすぎる^q^//
ルネのジムリの方もよく知らないのでこれを機に勉強するんだぜ・・・。
ルビサファそれぞれの物語がどのように進行していくのかも把握していないので、じっくり進めます。
最初のポケモン迷うなあ、やっぱここはいつもどーり炎タイプでアチャモかなあ^^*
デンジとコリンク
気付くと日にち経ちすぎてますね、この1週間は何をして過ごしていたのか・・・。
最後の定期試験が昨日で終わったのですが、私は免除組なので試験も何もありませんでした\(^o^)/
おかげさまで自習の時間はたっぷり読書。
午後は放課になったので、学校に残って黙々と千羽鶴を仕上げました。
これから受験があるクラスメイトに幸あれ。
そんなこんなで有意義に過ごせたんじゃないかな、うん、それなりに。
昨日は早々に帰宅して友人に借りた大河ドラマのビデオを一気に見て号泣。
うん、ポケモン関係ないね、そうだね、失敬。

弟に借りていたパールは、とりあえずポケモンリーグ直前まできました^^
デンジのセリフがプラチナとは微妙に変わってて何だか複雑な気持ちになりました。
どーんとセリフが変わってるとかそんなん期待してないから、いや、ホント。
気が向いたら殿堂入りすっかなー、なんて、気楽に行こうよ。

プラチナはようやくハードマウンテンのイベントを終えました。
ああ、バクとの別れが名残惜しいいい。
こっちが走ると一生懸命にちまちま着いてくる様子がホントに愛らしいです。
しかしようやっとしょうぶどころまで来れたよ。
低速進行にも程があるよね、さーてデンジさんぼこぼこにしよう^^
パールで「こいつが俺の切り札!(うろ覚え^q^)」とか言われてエテボースを出されてイラっとしていたんだ、丁度いい。
まあ、仕方ないよね、ゲームの都合上なんだよね。
最近の疑問はデンジはオクタンをリスペクトしてあんな上着なのかなとか。
シンオウのイケメンは未知の生き物です。

前々から学校が一段落したらポケモンセンターに行けたらいいなあなんて願望を抱いていたのですが、それが現実のものとなりそうです^q^//
行って帰るだけで懐が寂しくなるのが難点ですが、格安で行けるかもしれないなんて言われたら行くしかねぇな行くしかねぇよ。
田舎って不便だけど、上手い交通経路を見つければそれなりに頑張れるんだね・・・!
ただ一緒に行けるような人が身近にいないので一人旅になりそうな予感。
みんな、受験で忙しいんだもんね・・・!OTL
とりあえず行けるに越したことはないよ!
何か目的があるわけじゃないけど、なんか、こう、雰囲気だけでもさあ・・・!
それでも寂しいのは寂しいので、誰か一緒に行かないか。
ゲンとルカリオ
アニメのゲンさんかっけえええ。

今日はようやっとアニポケ見れたんだぜ。
興奮しすぎてもうなんとも・・・。
ことごとく展開の読めるアニメって好きです。
弟横でネタバレすんなし\(^q^)/
コジロウのサービスうめぇ。
子供向けアニメでも侮れないね、凄まじいお話でした。
まさかのアカギさんの登場に奇声を発したのは間違いじゃない。
てゆかサターンて・・・。
うん、弟と討論した結果、「アカギの趣味」という結論に至りました。
自分でも何を言ってるのか分からなくなってきました。

そういえばカードの公式サイトにデンジの4コマが更新されていて漲りました。
四天王とかやってくれないかな、かな・・・。

今日は雪がものっそ降りまして、無線車に乗って一人で課題のコースをぐるぐる巡回したんですけど。
弱まる気配のない雪にイライラ。
帰る頃になってようやっと粉雪だからね、なんだってんだよ。
帰宅してみると自宅付近の地域はそんなに降らなかったみたいで全体的に濡れていただけだった、しょぼーん。
いや、どうせ降るなら平日にどどーんと降って学校が休校になるとか。
そうですね、寝言は寝ていいます。
about author
なまえ : ちょびん
ものぐさな せいかく。
12がつ17にち ハナダシティで うまれた。
ちょっぴり うごきが にぶい。
めのまえの ことに まっしぐら。

なにか ありましたら こちら まで。
wow_wow_mute★yahoo.co.jp(★→@)

WebClap
(現在お礼絵3種)

リンクはご自由に。
http://hotchpotch2.blog.shinobi.jp/ バナー
http://htpt.web.fc2.com/banner.png
バナー直リンク可。

手書きブログ
リアルタイム

since ... 08/12/13

■ 全力主張 ■
 


■ お世話になっています ■
  
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]