忍者ブログ
ポケモン愛が冷めるまでの期間限定ブログサイト。予定は未定。
歴代ポケモンのプレイ日記が主となっています。

原作者、及び各業者様とは一切関係ありません。
サイト内の画像の無断転載・転用は禁止です。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラティオス&ラティアス
ラティセット。
例の如くクリックで拡大Ver出ます。
余談ではありますが、アニポケ映画の中で一番好きなのは5作目の水の都のお話です。
BGMとか主題歌に惚れたってのもあるけど、この兄妹可愛過ぎ^^//
DVD発掘したから今度見よう・・・。

弟からレンタル中で放置プレイだったエメラルドが殿堂入りしましたー\(^o^)/
いや、ホントは前記事で書いたように金Verのレベルアップに力を注いでいたんだけれども、ついに飽きてしまってry
ちょっと気晴らしにエメラルドやってみたら進んじゃったっていう・・・。
手持ちのレベルがイマイチだったのでチャンピオンロードでもりもり育成していたんですけど、我慢できなくなってそこらのトレーナーとバトルしまくりました^^
そこそこ成長してきたところでミックスオレを大量に買い込み(貧乏性^q^)いざポケモンリーグへ!
結果、すんなり殿堂入りだよー\(^o^)/わーい!
シザリガーとサーナイトが壁になってしまった感が否めない・・・。
一番仕事をしなかったのがボスゴドラでした^q^戦闘にすら顔出さねぇ!
思いの外活躍してくれたのがライボルトさん、かみなりが必ず命中したんだすげぇ!
フヨウ戦では特に弱点をつくような戦いができなかったので力技で攻めまくりました。
計画性がないのはいつものことだよ!
ボーマンダさんはゲンジ戦で頑張ってくれたけど、やっぱりおいしいところはライボルトさんにとられちゃったね・・・。
あれ、そう考えるとバシャーモの活躍が案外なかったっていうか・・・、いや、序盤のカゲツさんとかプリムさんのとこで地味にがんばってたな。
チャンピオン直前まで来て、自分がプレイしているのはエメラルドであることを忘れてミクリさんが出た時にやたらビックリしました。
ルビサファの癖でダイゴさんは最初にエアームドを繰り出してきていたから、ついライボルトさんを先頭に配置しちゃってたんだよね。
まあ、相手は水系だったから結果オーライでしたけど^^;
そんなこんなでおめでとー自分ありがとー自分。
今はレジ3兄弟を無事に捕まえ、次の目標を定めることなくフラフラしてます。

ああ、一番感動したのは化石がどちらも手に入るってことでしたね、うん。
それからラティが選択可能ってこと!
迷ったけれども、ラティアスを選んだよ!かあいいかあいい^^*
でも、以前配布されたむげんのチケットなるものを手に入れればもう片方も手に入れることが可能みたいですね・・・。
そう言えば配布されてた頃にわざわざ貰いに行ったなあ、すごく懐かしい^^*
レコード交換だか何だかをすると手に入るみたいだけど、通信ケーブルどこいった\(^o^)/
ワイヤレスならどこかに・・・、ああでもルビサファには対応してないのか、なんてこった!
悔しいけどエメラルドをもう一周しようとか計画立て始めたし、諦めるよ・・・。
ダイゴさんのダンベルをもらって、超古代ポケモンの3匹をゲットし、ホウエンを飛び回っているラティアスを捕まえたらリセットしてもう一度最初からやり直すぜ!
弟には許可も取ってあるからダイジョーブ^^bb

あああっとリセットするその前に!
ダイゴさんとバトルしなくちゃね^q^//
PR
ダークライ
絵茶の落書きをいじったら面白いことになったので上げてみる。

お尻がおもっくそ痛いです、そう、筋肉痛みたいな。
昨日は教習で高速道路を走ってきたんですけれど、日曜パネェな!\(^o^)/
平日の込み具合は知らないけれども、めちゃいっぱい走ってたよおお。
サービスエリアとか休憩で寄ったら家族連れ多かったな、ちくしょう、休暇を満喫しやがって・・・。
それはともかく、高速は楽しかったけれども怖くて仕方なかった。
力入れ過ぎて肩よりも尻が痛い^q^
いや、力の入れ過ぎで尻が痛いのかどうなのか知らんけど。

プラチナでゲンさんのリングマに懐かしさを感じ、これまた金Verを久々に起動させました。
ミニリュウを捕まえようとしてずっと止まってたみたいで、手持ちのポケモンの育ってなさパネェ・・・。
こんなんじゃリーグにすら挑めないんだぜ・・・。
とりま、ミニリュウを捕まえてちまちま育てながら先に進み始めたんだけれども、やっぱ全体的に育てないと難しい!
野生のポケモンで育成、か・・・。
こう、どうにかしてトレーナーと戦うようにならないもんかな、楽なんだよね。
所持金を全額お母さんに預けたりなんだりして負けること前提で四天王に挑んでレベルアップに利用するとかすげぇな、過去の自分はこんなの思いつかなかったぜ・・・。
その方法で行ってもいいけど、まだリーグに到達してないんだな^q^
近いうちに、がんばるよ・・・。
大誤算
去年の落書きを引っ張り出してみたりする。
うーん、大誤算である。

昨日は部活の送別会に参加してきたんだな。
送られちゃったからには出て行かなくちゃいけないんだな。
久々にみんなの顔を見れてよかったよー\(^o^)/
てゆか学校行ったら、在校生が体育館で卒業式の歌の練習をしていたんだよね。
予行練習も間近だし、卒業式なんかすぐじゃんか、早えええ!
教習も早いとこ卒業しないと!
明日は高速道路を走ってくるよ!^q^

しばらくプラチナやってなかったので久しぶりにやってみました。
っても、しょうぶどころで遊んだだけなんですけれども・・・。
ゲンさんとトウガンさんとヒョウタが揃っててドキドキしました。
いつ見てもゲンさんのアクション・・・惚れ惚れするわあ・・・^^//
リングマとかすごく懐かしかったです、金銀やりたくなってきた・・・。

殿堂入りを果たしたファイアレッドはエンテイを探して走り回っているのですが、なっかなか出くわしませんね!!
飽きてきたので気晴らしにハナダのどうくつにでも行こうかなと思います。

サイドバーに応援リンクを貼らせていただきました。
チキンだけど、超絶応援なんだぜ・・・^^*

続きで、ずいぶん前に苑太からいただいた『本命キャラバトン』。
ああああOTL
クリックで無駄にカラーが出ます。

パールのデータ吹っ飛んだ\(^o^)/

弟からレンタルしていたパールなのですが、しばらく放置していたらいつの間にか弟の手に戻っていましてね。
返してもらったらデータが飛んでたんですね/(^o^)\ナンテコッタ
「ちょ、おま、何したんだよおおおお」と問い詰めたところ、とある裏技を試みたら失敗してこうなった、と・・・。
おおおおまあああええええええOTL
ちょ、マジさあああおまえさああああ・・・!
色違いのレントラーとか、ホウエンのダイゴさんからもらったダンベル(愛情込めてメタグロスまで育てたのに^q^)とか、がんばって美しさを上げて進化させたミロカロスとか、ポケセンでもらったピカチュウとかetc...
他にも愛をたっぷりそそいで育てたポケモンがいたのに・・・!
せめて了解を得ようぜ!
データが飛ぶ恐れのある裏技なら前もってデータを他のソフトに移すとかいろいろあったじゃないか・・・!!

なんか、もう、やんなっちゃったんだぜ・・・OTL
「また裏ワザ試したいからある程度進めておいて」なんて、何様ですか・・・!
それにね、裏技とか、そういうのダメよ・・・!

疲れた、けど、今日はこれから教習があるんだ。
夜の路上とか、怖すぎだろ\(^o^)/
オーバとデンジ
これはひどい・・・。
2か月ほど前の絵茶の落書きを使い回し。
画像クリックで無駄に原寸。

あああ田舎道こええええ!うん、教習の話。
最近路上に出始めたんですけど、細い道だらけでさ。
そんな中をお年寄りが自転車で道路の真ん中をのろのろ走ってたんですよ。
追い越ししようにも対向車来てるし、とりあえず対向車が行ってから追い抜こうとしたんですね。
そうしたら私の後ろを煽るように走っていた大型のトラックが痺れを切らしたのかクラクション叩きやがって\(^o^)/
ちょ、初心者マーク見て!仮免練習中ってあるでしょ!
まあ、落ち着いて対処したけどね、内心「あああああああああOTL」みたいなね。
だから今日はちょっとブルーです。
気を引き締め過ぎていつも以上に肩凝り激しいしね・・・^q^

そんな疲れを癒すためポケモン、ファイアレッドの話。
進化させようにもできなかったシェルダーさんとガーディさんは、ようやく最後のわざを覚えて無事にパルシェンとウインディに進化しました。
それからなんやかんやでファイアレッドで殿堂入りしました!\(^o^)/ワーイ!
かなりギリギリのバトルでしたが、ちまちま育ててもいられなかったので・・・。
とりあえず接戦でもクリアするに越したことはないっていう。
ワタルさまかっこよすぎです・・・、最後のカイリューに苦戦した^q^
ライバルの切り札であるリザードンに備え、手持ちの水タイプ代表のパルシェンを用意しておいたのにだいもんじで一撃でした。
とくぼう弱いんだよね、知ってたけど、そっか、そうくるか・・・。
レベルの差もある苦しい同タイプバトルに持ち込んでウインディさんにがんばってもらいましたよ。
ホント、今回の殿堂入りはウインディ様々だよ、ありがとう・・・。
そしてがんばれなかったペルシアン。
仕方ないよね、いくら能力が均等に伸びたってやっぱ不利な部分はあるもんだよ、うん・・・。
手持ちにでんきタイプがいなかったので、ギャラドス対策にとくこうが頼りになるニドキングさんに10まんボルトでも覚えさせようと思ったけれども、すっかり忘れてて異様に苦戦したんだな。
バランスは、大切です・・・。
まだ殿堂入りしただけなので今後はどんなストーリーが待っているのか、楽しみです^^*
about author
なまえ : ちょびん
ものぐさな せいかく。
12がつ17にち ハナダシティで うまれた。
ちょっぴり うごきが にぶい。
めのまえの ことに まっしぐら。

なにか ありましたら こちら まで。
wow_wow_mute★yahoo.co.jp(★→@)

WebClap
(現在お礼絵3種)

リンクはご自由に。
http://hotchpotch2.blog.shinobi.jp/ バナー
http://htpt.web.fc2.com/banner.png
バナー直リンク可。

手書きブログ
リアルタイム

since ... 08/12/13

■ 全力主張 ■
 


■ お世話になっています ■
  
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]