忍者ブログ
ポケモン愛が冷めるまでの期間限定ブログサイト。予定は未定。
歴代ポケモンのプレイ日記が主となっています。

原作者、及び各業者様とは一切関係ありません。
サイト内の画像の無断転載・転用は禁止です。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーティー
パールの現パーティ(一部)を集合させてみたり^^
クリックで無駄な情報がプラスされます。
この4匹の他にポッタイシとホウエン生まれのミロカロスがいるよ!\(^o^)/

今朝は歴代ポケモンシリーズの中で最もやり込んだルビーのカートリッジを、水の中に落とされるという壮絶な夢で目を覚ましました。
なんという後味悪い夢・・・!
起きてすぐは現実だか夢だか区別がつかないほどのリアルっぷりに挫けそうになりました。
まあ、結局ルビーを起動させてほっと胸を撫で下ろしたっていう・・・。
てゆーか確かめる前に夢だって気付け自分/(^o^)\
相当テンパってたみたいです。

今日は諸事情により車は見に行けなかったぜ・・・!
まあ、それはそれでよしとして、卒業式に撮影した写真を引き取りに行ったり、ぼちぼち走り回りました。
ついでに学年誌買っちゃいましたー\(^o^)/やほー!
ちょっと呟く。

<ここから>
おでんタッグが・・・おる・・・!
ちゃんとファイトエリアにセットでおったわ!\(^o^)/
なんていうファンサービス、いつかちゃんとタッグバトル見せてください^^*
てゆかやっぱデンジの上着は下部だけ閉まってるのか・・・。
そしてまさかのしょうぶどころの表札、バクって・・・バクって・・・!(悶
是非ともお邪魔させていただきたいのですが^q^//
さらには別荘を手放す御曹司がちゃっかりいた(笑
うーん、堂々と見せればいいのにな!
しかしこんなところで描かれるなんて思わなんだ。
さらにはしょうぶどころでのバクの予想以上の出番の多さに呼吸もままなりません、ハァハァ。
思ってた以上に肌蹴てました・・・、けしからん・・・!
今後の活躍に期待大ですね^^bb

</ここまで>

うーん、呟くどころではなかった。
何だか元気が湧いてきたので、この勢いでパールをぐんぐん進めてやるぞー!
順調に進むといいな!
PR
フワンテ
昼間はサーバーの調子が悪かったみたいで、ページが表示されずにかなり焦りました^^;
ようやく記事が書けるよ、ほっ。
不調時にサイトに足を運んでくださった方々にはご迷惑をおかけいたしました><
ぼちぼち来訪者さんもいらっしゃるので、こんなサイトでも需要あるのかな・・・と思うと、とてもありがたいです^^*

今朝は昼頃に目を覚ましたのですが、起きてすぐに母に頼まれて近くのスーパーまで車で送って行きました。
免許を取ってから練習はぼちぼちしたと言っても、そんなホイホイ使われても困るぞ!\(^o^)/
明日は車を見に行くとか、買わないよ、見るだけ。
ついでに書店寄って学年誌買って、その他の用事も済ましちゃおう!

パール話。
プラチナに慣れちゃうとほんっとにまどろっこしいですね!
まあ、焦らずじっくり進めればいいんだし、気楽にね!
しかし最初のポケモン以外を他人のにしてしまうと後々痛い目見ますね!
とりあえずカイザー(ポッチャマ)以外は使わないようにしてナタネさんまで攻略しました^^
そろそろ言うことを聞いてくれそうなので、均等になるよう育てつつ、進めていきます。
今の最優先はデルビルにほのおのキバを覚えてもらうこと!
ほのおタイプの技がないんだ、欲しいんだ・・・!
次はリオルになついてもらって、ルカリオに進化してもらうことかなぁ。
時間が限られているし、なかなかうまくいかないんだけれど・・・。
さーて、ギンガ団に挑んだら、サイクリングロードを下って次の町だー!^^
ヒカリ+ポッチャマ
女の子って分からないです。
バランス取れてないとか気にしないない。

今日本免受けてきましたー!
試験終了後に見直したら間違いを発見してショックを受けたものの、すんなり合格してました\(^o^)/やたー!
今後時間を見つけて練習します。
安全運転を心掛けます、自爆とかしないようにね^q^
手始めに近くの書店まで走ってみよう。
小学四年生を買うことが最優先の目標です^^*<ポケスペおでんタッグ見たいお!

先日、弟による身勝手な行為でデータを失ってしまったパール(トラウマ^q^)を、ようやく進める気力が湧いてきました。
毎度最初のポケモンが炎系ばかりなので、今回ポッチャマにしてみました。
最終的に皇帝ペンギンになるんだろ、なんて単純な理由で「カイザー」と名付けました。
・・・うーん、微妙である。
残りの手持ちはプラチナから連れてきて揃えようと目論んでいます。
楽してごめんぬ!\(^o^)/
例の如くバランスを考えずに育てたいポケモンだけ集められました。
とりま、色違いのコリンクをリベンジしたいのと、これまた色違いのデルビル。
最近プラチナで捕まえたばかりのフワンテと、ルビーからやってきたミロカロス、ラストは卵から孵したリオル!
リオルとポッチャマ以外が全てメスなので、ちょっとドキドキするパーティーになりそうです^q^//
主人公は女の子で、これから少しずつ進めていきます^^*
超☆立☆体
超立体マスクはどう見てもキャシャーンです。
最近晴れの日が憎いと思い始めました、花粉なんて・・・!OTL

今朝は久々に午前中いっぱい寝て過ごそうかなとか思ってたらまさかの担任からの電話で無理やり起こされました^q^
ななななななにか御用でございましょうかー!急ぎで電話に出たら声が寝ぼけてた(笑
以前受けた検定が合格したから云々なんて内容だった。
学校に行く機会はもうないので、書類とか諸々を郵送してもらうことに・・・。
お手数おかけいたします。

しばらく更新してない間にいろいろなことがありましたー\(^o^)/
まずは、昨日卒業式がありまして、無事に卒業できましたよーっと。
前日色紙仕上げたり手紙書いたりなんだりで寝れなかったぜ。
朝起きたらトドメと言わんばかりの花粉症の症状が襲いました。
おかげさまで朝っぱらから鼻がずびずびで目がしょぼしょぼでした、辛い、辛すぎるぜ・・・。
一時間ほどの式だったけど、寝そうになったり腹が鳴ったり鼻水止まらなかったり^q^
それでも式歌を歌ったら涙止まらなかったっす、うっす。
最後の校歌斉唱も、大きな声で歌いたかったよ、声が出せなかったよ。
なんだかんだでいつの間にかたくさんの思い出を、この学校でつくれてたんだなと思うと、今更ながら感謝してもし足りないよね。
卒業式の後は近くの写真館でみんなで撮影しまくりました。
カラオケしたり、夕食食べたり、いっぱいいっぱい楽しんだよ。

さーて、しんみりしつつも手は自然とポケモンを求めていました。
そんなこんなでプレイ日記。

まずはエメラルド。
自分なりにラティアスとの遭遇方法を見出してチャレンジしたら案外早く出会うことができました^^
あんなに苦労していたのに、こんなにすんなり出会えるなんて・・・。
とっておいたマスターボールを惜しげもなく使いすんなりゲット。
その後、りゅうせいのたきを彷徨い、ダイゴさんを発見したものの、格の違いを見せつけられてあえなく敗北。
対等に戦えるまで育成するものだるいのでry
とりま、お世話になったパーティーも含めその他もろもろをプラチナに移行。
目的は果たせたのでこのまま弟に返してもいいんだけど、せっかくなので最初からまた一周してみます。
次はどんなパーティーにしようかな^^*

ファイアレッド。
こちらもあちこちを駆け回るエンテイを追っている途中でしたので、エメラルドで利用した方法で探しまわること数分、あっさり遭遇することができました^^*
ラティアス同様、マスターボールを利用させていただきました、楽だー^q^
プラチナに送りたいポケモンを送ってからまた最初から始めようと思ったのですが、まだミュウツーが残っていたのでハナダのどうくつへと向かいました。
スプレーを利用して先を進んでみたものの、手持ちのポケモンのレベルなんてそんなに育っていないので・・・。
何度も野生のポケモンに遭遇してしまい、逃げるのに手間取りました\(^o^)/
なんやかんやで目的の目の前に辿り着いたものの、相手が悪すぎた!
なかなかボールにおさまってくれません・・・。
状態異常専門のフシギバナはレベルの差もある上に弱点をつかれてなかなか活躍できません。
早く初めから始めたいし、いい加減諦めて最初からやり直そうかな・・・。
今更ながらエンテイにマスターボールを使ってしまったことを後悔し始めたのであった。

プラチナではしょうぶどころに通いつつ、色違いのコリンク、デルビル、エレブーゲットに力を注いでいました。
コリンクは以前3匹ほど捕まえておいたのですが、1匹は例の事件で消失してしまったので・・・OTL(トラウマ
とりあえず6匹くらい欲しいなーと、ポケトレ連鎖開始。
いい感じで30連鎖に達したところでまさかのビッパ出現/(^o^)\
その後、何度も何度も惜しいところで遭遇するようになり・・・。
未だかつてこんなにもビッパを憎らしく思ったことはありませんでした。
私は辛抱強くもないし、集中力もそんなに長く続く人間ではないので・・・、小まめに休憩をして気分転換を繰り返し、ようやっと目標の連鎖数に達しました\(^o^)/ワーイ
気の済むまで捕獲した後、続いての目標であるデルビルへ。
出現場所で同じように連鎖を始めたのですが、なかなか出てこない・・・。
ようやっと出てきたと思ったら、前回のコリンクで何度も連鎖終了させられたようなこともなく、27連鎖目で色違いが出現しました。
ブルーなデルビル、可愛過ぎる^q^//
その後、数匹ゲットして満足気に214ばんどうろを後にし、続いてエレブー捕獲のため222ばんどうろへと赴きました。
コリンクのような苦労はもうないだろうとか勝手に思い込んでいたのに、一番こいつが苦労したんだな!
連鎖終了率がめちゃめちゃ高い、不可抗力だからってそりゃないっしょ/(^o^)\
いつも以上にイライラが溜まってきたのでカルシウム補給、牛乳うめぇ。
何度も挫折しつつ、ようやく捕獲できた色違いエレブーは2匹と少なめ・・・。
いつかまたリトライします。
そんなこんなで今はタタラせてつじょの草むらで色違いブーバーの捕獲に励んでいます。
これがなかなか続かない\(^o^)/
丸一日歩き回ったけれど、上手く続かず放置気味です。
しばらく時間を置いて、また挑みます。
・・・こんなに色違いを捕まえてどうしたいかって、そりゃ、おでんの手持ちを色違いで揃えたいだけだよ・・・。
そんなこと言ったって全部揃えるなんて根気のない私には途方もない作業となるので、私的に主な3匹を揃えたいと思います。
イーブイも捕まえなきゃなー、これもメンドウだ^q^

とりま、こんな感じで並行して進めていたんだな、無駄に長くなってしまった・・・。

あーっと、そういえば以前から気になってたポケモン牧場(だっけ?^q^;)を購入いたしまして、ちまちま送って牧場をにぎやかにしています^^
今はウォンテッドポケモンを捕まえて送ることがマイブームです。
ポケモン図鑑がまったく埋まっていなかったプラチナで、ちまちま図鑑を埋め始めたんだな^^*
てぶろ ダイゴ
手ブロの使い回しとか\(^o^)/

教習所卒業したどおおお!
路上でミスしまくって落とされると思ったんだけど、いいのか、こんな私を卒業させて!
卒業式後に免許取りに行くぜ・・・。
お尻の筋肉痛は治ったけど、気が抜けたら体のあちこちの痛みが鋭さを増しました。
疲れてるのか、休めってことか。

痛みはさておき、エメラルド話。
超古代ポケモンゲットの旅を終えましたー、わふー(脱力
状態異常をさせるような技とかなかったから、ボーマンダさんのりゅうのいぶきとか、ライボルトさんのせいでんきとかを当てにしてがんばったけど、うん、難しいね。
まずは手始めにグラードン。
思ったよりも早く捕まえることが出来てビックリ。
まだハイパーボール2個目だぜ・・・!
続いてカイオーガ。
あめふらしのおかげでライボルトさんのかみなりが大活躍。
こちらも難なくゲット。
おいおいハイパーボール1個目だぞ!
さてはて最後にレックウザ。
そらのはしらの崩れる床に予想以上に手間取りました^q^;
マッハ自転車は苦手なんだ・・・OTL
そいでもってようやく頂上!
直前でレポートを書いていざ!
何度も眠られたり自滅されたりしてリセットすること云十回目^q^
ようやっとボールにおさまった頃には数時間経過していました。
根気って、大切だよね・・・(脱力2回目
そんなこんなでレジ3兄弟と超古代ポケモンたちはプラチナに転送!
がんばってくれたパーティーにありがとう!

さて、最後の課題は個人的難関のラティアスです。
いくら探しても遭遇しない\(^o^)/
闇雲に走り回っても確率は低いよね、あたりまえだけど!
そうさ、根気さ、根気が大切なんさ、レックウザ戦で学んだだろ・・・!
しばらく進展はなさそうな雰囲気です^q^

ダイゴさんに挑むために手持ちの育成も並行していくか・・・。
about author
なまえ : ちょびん
ものぐさな せいかく。
12がつ17にち ハナダシティで うまれた。
ちょっぴり うごきが にぶい。
めのまえの ことに まっしぐら。

なにか ありましたら こちら まで。
wow_wow_mute★yahoo.co.jp(★→@)

WebClap
(現在お礼絵3種)

リンクはご自由に。
http://hotchpotch2.blog.shinobi.jp/ バナー
http://htpt.web.fc2.com/banner.png
バナー直リンク可。

手書きブログ
リアルタイム

since ... 08/12/13

■ 全力主張 ■
 


■ お世話になっています ■
  
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]